2019-01-01から1年間の記事一覧

今年は何を見たんだ

チケットを整理することが出来なくなったので、 今年見た芝居の全部を思い出せないけれどそれはそれでたぶんつまらなかった芝居なんだろうから一旦、よしとして 芝居おさめをしたので、まとめ。 順不同。 愛ない逢いたい大晦日(カウントダウン公演) スリル…

ストーリーオブマイライフ、備忘。

くりまさんと韓国いくぞ〜!!! 日本でメチャ観たのにまたストーリーオブマイライフ観る〜! ということで備忘。 私だって日本で4回見ているのに初見で韓国語で見るなんて 無謀すぎた、、ハングル難しいし。。 君が僕を追いかけていたのではなく いつも君を…

今年見た芝居のナンバーワンを考える

あっさり師走を迎えそう。 今年もたくさん芝居を見た。 振り返るつもりで書きますね。 今年残っている芝居は ビッグフィッシュと刀剣乱舞、ファントム、スクルージ。 …思いの外まだあるぞ。 まあ、一旦置いておいて、振り返ります。と。 社会人2年目に突入し…

成仏出来ない○#@・€¥

金木犀の匂いが良すぎて逆に自分の鼻に自信が出てきた。 去年までそんなこと思ったことねえだろうよ。 コメカミから煙が出そうで出ない日々、 とにかく食らいつくしかないのですが 成仏出来ない、有耶無耶靄見えないアレソレ。 奥歯噛みすぎて痛い。エビデー…

通り過ぎて、昨日は。

マニキュア塗った。 予定では来週の火曜日にネイルに行く予定。 なんなら今日行っても良かったね。 私は楽しみにしていたのですよ。 ヘドウィグ見たばかりだったし アメリカ人軍曹、ルーサーが ヘドウィグにあげたアメリカのお菓子を たくさん買ってきて、配…

呼吸をせずとも生を求める

京浜東北線は眠い。 酒を飲んでいるなら尚更。 海に沈む感覚を感じる。 まるで底は無い。 沈むだけだ。 腕を伸ばして求めるのは光か、 それとも偽善であふれた左手か。

人形の家に人間は住めない。

タイトルはどうってことない。 キリンジはいつでも私の味方だ。 憂鬱なんだ、今週は。 生理が終わったのにずっと気分は悪い。 なんで私は私じゃない他人を許せないんだろう。 自分の心の狭さを心底、拒絶する。 嫌だ。嫌いだ。 ・ それから、 助けられない、…

楽しい、を生み出す人数

友達と一緒だから楽しいのでは無い、 友達と生み出すアレコレが楽しいのである。。。 反対に別に1人でも楽しいは生み出すことが出来る。 今日はそんな日。 虫が耳に入ったかも事件は時間ロス以外の何者でもなかったけれど 今振り返ればそれさえ、今日の「楽…

モノローグはプラス1

ブログのタイトルだけ書いて寝落ちした。 なにがプラス1になるのか、 昨日の私は何を書きたかったのか全くわからないけれど プラス1だ。。。 昨日はモノローグ演劇祭、本戦。 おぬちゃんと一緒に王子へ。 おぬちゃんに言われるまで知らなかったけど どうや…

好きなものと、それらに付随するもの

まーじ突然だけども 人生で手に入れた収入の半分ぐらいをジャニーズと吉本興業に費やした女が通ります。 この2週間ぐらい目まぐるしく過ぎる日々_\(^-^)/ 何か良さげな歌詞が書けそうだ。 とりあえず整理や。心のな! もうねジャニーさんがなくなったのは…

凌駕する、人to人

寝ている間に足を釣ったらしく、 ここ2、3日、足が痛い。 寝てる間に足つった時って、起きない? 今まで起きてたと思うんだけど。 最近は寝ても覚めないようになりました。 朝起きると最悪最低に喉が乾燥し、 鳥肌を超えた、寒さによって赤黒い褐色に変化し…

ちょっとピリピリするような痛みがあっても 目をつぶってやり過ごしてしまう日々。 しんどくても人に会えて良かったな。 美味しいものを食べるだけ、 綺麗な景色を見るだけ、 それじゃあダメみたい。 雨でなんとなく憂鬱だったのもあって、 すごくリフレッシ…

エモーショナルは一生の憧れ

https://youtu.be/hBPmzkVfPvg 一昨日見た映画↑ https://youtu.be/HKBPdtUDIaU 好きな歌↑ どちらも見たり聴いたりしながら「これをエモいと言うのか」と納得したのでした。 実年齢よりかけ離れたほうが 延々と続くんじゃないかと感じた退屈や どうにもならな…

感情に似たもの

久々に遊ぶだけの珍しい週末です。 ちょうど1年前に卒業式を終え、つまりは社会に放り出されて1年経つことになります。 ここ何か月か、個人的には余裕なく日々を過ごしている感じがしていて、 その中でふと、学生の頃みた芝居を見たくなったのでした。 この1…

明確なビジョンがあれば、大概。

課題のパワポが終わらない。 完成目標が定まっていないから。 私は何回繰り返しても学ばないことがある。 それは完成イメージを完全に持ち合わせずに 作業を始めて失敗することだ。 タチが悪いのは偶然にそんな見切り列車で始めた作業中に閃いて急カーブでゴ…

おぬちゃんの芝居を見ました

おぬちゃんもとい、すこやかさんがW主演のお芝居見てきましたよ。 あらすじは20分のコンパクト芝居で少しでも書いてしまったら ネタバレになりそうなので割愛します。 おぬちゃんは中身が優しいので 発する声も優しい、 ベリーベリーソフティです。 (英語あ…

すべてのありふれた光

https://youtu.be/LER9qtUth54 ぐるぐるぐるぐる 堂々巡り 答えは出ない そんな歌詞の曲です。 解決の糸口なんぞ、簡単に見つかってたまるか。 この曲はきっと過去を振り返る曲なんだと思っていて、 結局人間は過去を忘れてしまう 未来も結局いずれ忘れる、 …

レベッカを観たよ

週末、クリエにて「レベッカ」観る。 涼風真世、山口祐一郎、石川禅 という並びをクリエで観るのが大好きでしてね。 ちょっと今回予定が合わなくて涼風真世とダブルキャストの保坂知寿verを観てしまったんだけど、面白かったです。 この三人とクリエといえば…