博多へgotoトラベル ライナーノーツ

https://music.apple.com/jp/playlist/%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E3%81%B8goto%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB/pl.u-mJjBIxZopqR


1 heavy dutty

一曲目は劇団☆新感線が始まる曲とおんなじやつ。

野口vs博多の試合開幕なので。

f:id:erk_tawa:20210527160106j:image


2 不便な可愛げ

のぐちかわいいよ〜!!!

自己肯定力アップソング。

超可愛いから博多の仕事も回ってきた〜!!

全てが正解です!ざっつらい!


3 Blinding lights

めっちゃラブソング。

これは100パー音感のみで選んだ。

流行りの曲も聴かないと世の中に置いていかれるね〜555

 


4 twilight

lightシリーズ、こちらも音感のみで選んだ。

i think boo KIKIRARA

歌詞の意味は全くわかりません。

f:id:erk_tawa:20210527160812p:image


5 watermelon sugar

ダルダルダルダル甘い、水飴とキャラメルを煮詰めて固め直したぐらいのクレイジー曲。

そりゃ頭もおかしくなるよね博多

ももち浜に沈もう!

f:id:erk_tawa:20210527160244j:image


6 everyday

イカで目眩したら寝て、これで起きろ

 


7 lush life!

いつまでもときめきは永遠!

クソ忙しくても忘れちゃだめよ

 


8 やさしい哲学

僕らはいつも思い通りの

今を闊歩しているんだ

っていう歌詞が大好き。

だから押し付けました。

 


9 名うての泥棒猫

ここから始まる強い女だけが世界を牛耳るリストです。

さゆりプロ、圧倒的助っ人。

野口軍の勝利が近い。

関係ないけど、さゆりプロの若い頃がめっちゃ可愛い。

f:id:erk_tawa:20210527161021j:image

 

10 女子たちに明日はない

チャリンコ借りて海岸爆走したい

失恋ソングだけど、身から色んなものが離れてスッキリする感覚がある。

 


11 透明少女

チャットモンチーが失恋してスッキリしてんのに

相手はこれぐらいズルズルしてる。そんな感じ。

 


12 最終人類

ヒイズミマサユ機が前に出たり引っ込んだりするソング。かなり我が強い。

なのにヒイズミマサユ機の顔をいまいち覚えられない。

f:id:erk_tawa:20210527161036j:image

13 サイレントマジョリティ

大森靖子がこの歌、歌ったらマジョリティもマイノリティも全くサイレントじゃないです。

逆になんでコレ歌ったんだ?


14 人間ビデオ

我が強いシリーズ。キャッチーなメロだけど後半はかなりロマンチックさでてくる、ちょっと中3卒業前みたいなマインドソング風味もある。


15 千%

キックザカンクルーは安定して背中押してくれるよね〜

肩甲骨だけ押すとかしない、全面をちょうど同じバランスで押してくれる。高性能マッサージ機。

 

f:id:erk_tawa:20210527161046j:image


16 flashlight

気づいたんだけど、私は「light」っていうフレーズが単に好きらしい。

クソ田舎でも夜に聞くと、オシャレな街を歩いているような気になります。

 


17 都会の灯

関東が恋しくなったときに聴くと泣いちゃうよ!

銀座の夜、歩くの楽しいことを私たちは知っている。

 

f:id:erk_tawa:20210527161236j:image


18 タイムライン

夕方、山上から町を眺めて家々の明かりを眺める場面をやった事ないけど、毎回思い浮かぶ。こんな感じ。家が恋しくなる。

あとはなぜか毎回、ホワイトシチューご飯が思い浮かぶ。(尚、私はシチューご飯大嫌い)

 

f:id:erk_tawa:20210527161116j:image


19 夜襲の歌

関東が恋しくなって、家が恋しくなって、

ついに野口vs博多の最終決戦ソング。

勝利は野口の手に!

あと私が腹立った時に大概、頭の中で流れているのはこの曲です。

 


20 undercoold

坂本龍一教授のありがたいお言葉「落ち着け」。

戦争はNGと教授が仰ってるので、野口vs博多は終戦を迎える。

 


21 분위기좋고

アンコールはこれです。

※Vラep56を早く観てください〜!