楽しい、を生み出す人数

友達と一緒だから楽しいのでは無い、

友達と生み出すアレコレが楽しいのである。。。

反対に別に1人でも楽しいは生み出すことが出来る。

今日はそんな日。

 

虫が耳に入ったかも事件は時間ロス以外の何者でもなかったけれど

今振り返ればそれさえ、今日の「楽しい」を生み出す一つの要素。

 

 

 

…それは無いな。

 

 

今日は結果的に

午前中は耳鼻科に行き、

新宿に行って映画二本と囲碁将棋の単独を観て、

今ビールを飲んでいる。

最高オブ最高。

 

全部1人でする、やる、出来る。

そもそも集団行動苦手だったかもな、と思い出しながら

全部のスケジュールをこなした私を褒める。

まだ土曜日だ。

 

いつまで囚われるんだ?

 

○○○

 

誰にも話さない1日がずっと続け、とは思わない。

でも振り返ると一人ぼっちの日は久しぶり、ありがたい事に。

 

考えることが考えられたり、有意義だった。

1ヶ月に1日ぐらいは必要なのかな、と思ったりした。。。。トゥデイ。。。