大好きが止まった時

私が一番最初に見た犬の心のネタはなんだったかな、

オシャレ空手かな、「喉仏じゃん」のやつかな、キュウリを突然切り始めるいけやさんかな、ほぼおんなじタイミングのやつかな、警察官のやつかな、先生を飼いたいのやつかな。

私が好きで好きでたまらなかったコンビがパッと解散しました。

話を聞いたときは思ったよりニュートラルというか、落ち着いてたんだけど

じわじわといろんなシーンを思い出して悲しんでいる。自分でもびっくりするぐらい。

青春でした。みんながきっといろんな景色を見ている間に夜な夜な(昼もだけど)渋谷や新宿、神保町の劇場に通い詰めていたので。。

影響もたくさん受けたな。

音楽、ファッション、価値観もろもろ。

あのときのアジカンくるりは滅茶苦茶きいてたな。

ナンバーガールも聞いたし、ミッシェルガンエレファントもユニコーンも聞いたな。

邦楽ロック聞きすぎたぐらい聞いてたな。

それからあの時のネネットの需要なんだったんだろうな。おもしろいね。

もうさ、中学も高校もそんなのに入り浸ってたからもう20歳超えても抜けられないんだよね。

ちょっと拗らせちゃったよ。もう戻れないっつー。

もう大好きが止まったのか?、いや戻れんところまで来たんだよ、

別に死ぬわけじゃないし、引退するわけでもない、

っていう本人たちがまだどうなるかわからないけどさ、

まだちょっとだけ待ってたいな。

どうせ、互いに歳喰って全力で走れなくなってるんだからさ。

 

静岡で農業始めるおじさんと、東京で一人で始めるおじさんを見てたいな

まだ笑ってたいよ。