好きなものと、それらに付随するもの

まーじ突然だけども

人生で手に入れた収入の半分ぐらいをジャニーズと吉本興業に費やした女が通ります。

 

この2週間ぐらい目まぐるしく過ぎる日々_\(^-^)/

何か良さげな歌詞が書けそうだ。

とりあえず整理や。心のな!

 

もうねジャニーさんがなくなったのは既知の事実で、

さらにはここ3年ぐらいはジャニーさんの力はほとんど加わっていないんじゃないかと、特に推しには思っていたので正直、無。

これから木彫りの仏像作れそうなぐらい無。

 

どちらかといえば衝撃的かつ、やっと明らかになったかと思ったのは吉本の方ですね。😉

マッジ、中学のころから根暗とは言いたくないけど

、前髪異常に長かった時期や目ん玉の指輪、

人形がぶら下がったイヤリングなどを身につけていてまあまあ友達がいなかった私が

盲目的に崇拝していた事務所だったので「想像以上にヤクザかよ」というのが1番に思ったことです。

まあ、実際に酷い労働環境でなぜこの人たちは腐らないの?????とひたすら思い続けていたのもあり、今回の会見を見るとヒョ〜と思わずにはいられず。

 

記者会見凄すぎて言葉を失ったのでありました。

しかしながら、腐った会社の中でも上下関係は腐っているわけではないと感じられたのが、

それなりにお金を突っ込んだ女としては嬉しかったポイントでもありました。

昼間に行った吉本の劇場は相変わらずで、フワフワしていたものの、記者会見で聞いた異様な生々しさのギャップに思考は揺らぎ、

夜、テレビで言ってたビートたけしのコメントが的確すぎて本日2回目の言葉を失った。

何が何だかわかんねえ。

いろんな芸人のいろんなコメントをツイッターでこんなに読んだのは東北の震災の時以来だ。

あの時の芸人たちの呟きは、芸人を失いつつある人間としての言葉だらけで本当に興味深かったし、1つ1つが面白かった。

そして今日、発せられた数多くの呟きも芸人と真っ当な人間の狭間の言葉たちばかりで面白かった、不謹慎な気もしなくもないが。

 

どうか、何もなかったことにしないでくれ、

選挙で有耶無耶になって終わりじゃつまらないじゃないか、

一人一人の労働者の声が集合したときにどんな力となるのか見せておくれ。

それだけが私が今思う、全てであり。

安心して笑えるのが全てだ。