これは縁を切るためのお菓子だった。

お菓子をもらった。

f:id:erk_tawa:20210331011106j:image

 

仲良くしてもらってたおじさんが年度末で辞めるらしく

みんな焼き菓子一個なのに、

わざわざ私宛にマカロンの箱をくれた。

最後まで振り回し、フォローしてもらい、

どう考えても私が頼りまくっていたのに

しきりに迷惑かけました、すみません、もしよければ、と

言ってこういうものまで用意できる、

最後の最後まで優秀な人だなあと思い、

感謝のLINEを送る。

 

がしかし、既読付かない。

勿論返事も無く。

 

 

これは。

私は今の今まで気づかなかったけど

やはりおじさんに対してだいぶ、かなり、

迷惑をかけていたらしい。

所謂、ブロックされた模様。

あれ?会社出てから6時間ぐらいしか経ってないけど。

 

嗚呼、お菓子は感謝の気持ちのようなものかなと

馬鹿な私は思っていたのだけど

今私は悟ったよ、これは縁を切るためのお菓子だったのだと。

気づくの遅すぎた。

そうだ、辞めると判断してるんだから

1ヶ月前時点では確実におじさんの中に浮かんでいたんだろうな。

 

これから食べるマカロンは何にも罪は無いけど

私はどういう気持ちで食べればいいのか、少し悩んで

多分すぐに胃の中におそらく、消える。

 

さよならおじさん、新天地でも頑張って。