2018-01-01から1年間の記事一覧

"飽きるかもしれない"を悲観すること

初めからどうでもいいことを言います。 iPhoneのキーボードにもバックスペースキーとデリートキーがあればいいのにね。。。 いじょうです。 それぐらいどうでもいいことを以下、ツラツラと。 昨日、なんだかふと思ったのは大人っぽい物体に成りかけている私…

ふっかつのじゅもん

タイへ行った。 そして帰ってきた。 当たり前の生活へもとある場所に戻る。 なんだかフワフワしています。 多分彼女は私のことを嫌いになったかもしれないけれど ビルの上の方の、 中国人団体がうるさかったあのバーで話したことは興味深かった。 今、なんと…

人に負の感情をぶつけても

私は多分運気が下がっていたんだと思う 尚且つ、モヤモヤしてる感情を誰に負けることもできずに自分の中でも消化できておらず。 自分が好きな人にこの感情をぶつけて 一時的にでもスッキリした自分が恨めしい。 そのあと襲う、とてつもない反省とその人との…

ずっとうねっている

あなたといた春夏秋冬 というフレーズで始まるその音楽は 別れの歌です 別れの歌にしてはカラッとしているようで 実はジメッと引きずる部分も多い。 別れたことは認めているけど、 まだ記憶の中に相手は存在していて 時々、思い返しては悲しくなる そんな話…

引きずる

自分が作った壁であったり、ルールであったりで自分を縛り上げる事にラクを感じている。 間違えば固定概念で固める恐れもあり。 人間、ラクを求めずとも勝手にラクな方へ向かっている。 自分で作った壁、ルールなのに勝手に生きづらさを感じる事にどうも抵抗…

ポルノグラファーのドラマが良かったって。

鬼束ちひろ復活の祭り。 そしてドラマのタイアップ。 このプレゼンのテーマであるドラマの主題歌です。 なんとポルノグラファー をドラマ化です。 知らんがなですよ、大抵の人は。 それなりに多角的に作品を楽しめるのでプレゼンします。 ーーーーー この世…

永遠のあとに来る最初の一日

そういえば書いていなかった。こちらの感想。 「永遠のあとに来る最初の一日」 福嶋先生の文章ファンなので、とっても良い感じでした。 ちょっと難しい言い回しが授業を思い出して、それすらおセンチになります。 これは私小説か?? 学生の頃の話か?? 永…

トルネードスピンではない

360度回転 ステージアラウンド東京ですってば。 豊洲死ぬほど遠いな。 片道の交通費だけで昼ごはんで食べる定食ぐらいの金額。 高えよ。 ↓歩いて劇場が見えてきたところ。 草しか生えていない。 そして正面の写真を撮り忘れました。 見た目はアイアシアター…

Today 4 U

https://youtu.be/RYxZIJeKkjI RENT(来日版)を観に行きました。 去年、日本版をクリエで就活サボって 観に行ったのを思い出します。 その時にエンジェルシートに座ったからというのもあるけれど、 ビジュアル、音楽、ストーリー、何から何まで衝撃的で、 …

ぼくのお日さま

ハンバートハンバートという二人組の「ぼくのお日さま」という歌があります。 https://youtu.be/w8Xi-jwR0aI 柔らかくて人間っぽい歌詞です、特に日本人っぽい歌詞です、大好きです。 そんな歌のように私も優しい人間で、トゲを持った人間になりたいのですが…

すっごく使いづらいTumblrを辞めた。

表題の通り。今後はこちらで。Yahoo!の配下だったような気がするTumblr。日本人ユーザーは少ないし、アプリのアップデートは定期的にあるけど、本当に何か直したりしているのだろうか?と思うぐらい不具合は継続。ただ、文章が残ってて欲しいのでTumblrの文…