凌駕する、人to人

寝ている間に足を釣ったらしく、

ここ2、3日、足が痛い。

寝てる間に足つった時って、起きない?

今まで起きてたと思うんだけど。

 

 

最近は寝ても覚めないようになりました。

朝起きると最悪最低に喉が乾燥し、

鳥肌を超えた、寒さによって赤黒い褐色に変化した肌に驚く。

 

それから、人を恨むようになりました。

 

それは私に言い聞かせるのだけども、

人を恨むようになった時、自分は相当疲弊している。

そう思いながら、正常を保つ。

まだ、私は普通だ。けれども疲労で思考が一時的に停止していると言い聞かせるのだ。

私は私を凌駕し、私を騙す。

 

話の筋から逸れた。

人to人は、摩擦によって擦り切れた。

これから新たな摩擦で擦り切れる何もかもはどうすれば良いか、

私の身体で受け止め切れるだろうか。