Today 4 U

https://youtu.be/RYxZIJeKkjI

 

 RENT(来日版)を観に行きました。

去年、日本版をクリエで就活サボって

観に行ったのを思い出します。

その時にエンジェルシートに座ったからというのもあるけれど、

ビジュアル、音楽、ストーリー、何から何まで衝撃的で、

就活ストレスなんて物も少なからずあったので、すごく発散されたなあ、と。

そのあと映画版借りて観たり、歌詞の解釈分からんぞ、ってなって色々考察したりして、今日に至ります。

まだ解釈分からないことが多いっす。

ジョークも感覚わからないしね。

 

そんな RENT、来日版があるじゃないですか!

しかも2週間という短いスケジュールで!

ナイツテールあったり、歌舞伎あったり、流れ星の単独あったり🤔で

余裕全然ないけど無理矢理にでも行かねばと思いエンジェルシートの抽選会へ。

f:id:erk_tawa:20180805115715j:image

 

外れました。

そんなに簡単ではありません。

当日券で入りました。

 

一曲目のRENTからテンション爆上がり。

声量はんぱねえ〜〜

夏バテとかしないのかなあ〜〜

イントロからテンション上がるんだけど〜〜

 

そっから2時間半が早すぎて可笑しい。

2幕の方は話自体もスピード早いんだけど、それにしたってね。

このスピード感、凄く好き。

 

何より私はエンジェルの存在について考えてしまうのだけど、

具現化した愛、って感じで本当にあのキャラクターが好きです。

エンジェルの人の良さはコリンズとの出会いから全てなんだけど、そこまで人を愛せるかね?(恋愛対象じゃなくて全人類の人間を愛しているという意味)

人生においてエンジェルみたいな考えが少しでもできたらいいなって思う。

 

それから死ぬ時にバババって花火のように踊ってから亡くなるのが切なすぎるのです。

素晴らしい人間が幻のように消えるあの瞬間が切なすぎて苦しい。

幻のように消えるからエンジェルの存在は人間と少し離れた存在だと思えるのかしら。。。

 

ほぼ、脱線事故のような随筆になりましたが

来日版RENTが良すぎた故です。

出来たらエンジェルシートで最前であのパワーを感じてほしいっす。

見てから私と楽しくおしゃべりしよう、話したいことがたくさんある。