ぼくのお日さま

 

ハンバートハンバートという二人組の「ぼくのお日さま」という歌があります。

https://youtu.be/w8Xi-jwR0aI

 

柔らかくて人間っぽい歌詞です、特に日本人っぽい歌詞です、大好きです。

 

そんな歌のように私も優しい人間で、トゲを持った人間になりたいのですが、うまくいきません。

 

インスタで上記のような文章を書きたかったのですが、同期にフォローされてしまい、そんなことを書く人間だと思われたくなくて、はてなブログに書きます。

私はプライドが高くて、見栄を張りたくて、仲良くない人に自分を見せるのがとても怖いです。

 

というか、対人間に対するイメージの押し付けは相手を苦しめることだということに22歳になってやっと気付きました。

 

長女っぽい

リーダー気質

O型っぽい

常にポジティブそう

家族に恵まれてそう

頭が良さそう

強そう

大人っぽい

 

全部全部他人から持たれるイメージ。

それを受け流せる人っていますか

 

そんな〜っぽいで苦しんでる人がいたら一緒にお酒を飲みましょう。

 

相手の押し付けで苦しむ人へ、

相手の押し付けで勘違いした人間より。