引きずる

 

自分が作った壁であったり、ルールであったりで自分を縛り上げる事にラクを感じている。

間違えば固定概念で固める恐れもあり。

人間、ラクを求めずとも勝手にラクな方へ向かっている。

 

自分で作った壁、ルールなのに勝手に生きづらさを感じる事にどうも抵抗があり、恥ずかしくなる。

この感覚、他人もそうなのか確認が取れるものなら取りたいのだけど、人にこの感情を伝えられない。

自分の作ったルールに苦しんで他人をも縛り上げそうになっている。

どうして私は他人を気にするんだろう

 

究極、目の前の人が今ケガをしたって私は痛くない

目の前の人が心臓発作に襲われても私は苦しくない

それでも私は他人を気にしてしまう

自分ルールを押し付けたくなって頭の中でループする。

他人に自分を押し付けてどうするんだ。

 

1つにまとまった紙粘土が乾いてポロポロ壊れていく。それぐらい無駄な事だよ、人に押し付けることなんて。