ふっかつのじゅもん

タイへ行った。

そして帰ってきた。

 

当たり前の生活へもとある場所に戻る。

なんだかフワフワしています。

 

多分彼女は私のことを嫌いになったかもしれないけれど

ビルの上の方の、

中国人団体がうるさかったあのバーで話したことは興味深かった。

今、なんとなく痛い、なんだかとても。

 

それ以外にも

象に乗った時に感じた気持ちや

日本より、もしかすると発達していた街並みや

下水臭い歩道、不衛生にしか見えない屋台、

爆買いしても2000円程度で済んでしまったスーパー、

トウモロコシ型の国王の墓、涅槃仏、自分の性格や時折出てくるリラックマ

手を合わせて待ち構えるマクドナルドのドナルドなど。

どれだけ吸収して帰ってきただろうか。

 

今日からまた会社に行き、

金曜日にグデグデだったことをふんわりと、

とてもふんわりと尋ねられたけど、

笑って「邪気は払い切った」と言えるほどに復活したのでした。

でもやっぱり私はそういうのが嫌だったから

好きな人なら好きな人こそ嫌だったこととか、

個人の感情を言いたくないのでした。